健康な生活はじめましょう

健康な生活はじめましょう INDEX INDEX2 RSS
身体に良い健康な生活をはじめましょう。健康な生活を始めるのに役立つアイテムや情報を集めてお届けいたします。
健康な生活はじめましょう」へアクセスありがとうございます

このサイトでは健康な生活に資すると思われるアイテムを管理人の判断でよいと思ったものを中心にご紹介しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よいものが見つかるといいですね
TSNグループ通販便利ページ


※売り切れの際はご了承下さい
※価格・送料はページ作成時のものです。最新価格はリンク先にてご確認いただきますようお願いいたします


健康な生活はじめましょうTOPへ
記事URLスポンサーサイト【健康な生活はじめましょう】
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

健康な生活 心がけからはじめましょう(ブログテーマ記事)

健康な生活 心がけからはじめましょう

健康な生活も心がけをスタートとしてはじめていきましょう。

日本はとても長寿の国になりました。ですが、健康で長生きとはいかないようです。日本人の亡くなる原因の約6割が生活習慣病といわれています。

生活習慣病とはとても恐いものです。そしてその言葉はとても的を得ているものです。

生活習慣、健康な生活習慣をおくっている方は、生活習慣病になる確率は低いでしょう。

筆者は今までに2度ほど入院をした経験があります。その時に生活習慣病の方と接したことがあります。

同室の方でしたが、糖尿病で5度目の入院でした。90近いおじいちゃんです。耳が遠いのか家族の方との会話がとても大きくて聞こえてしまったのです。5度目ということがですね。

同じ糖尿病で5回目の入院です。病院で生活習慣を直して、病気も快方に向かったような形で退院して、また戻ってくるのです。家庭での生活習慣までは直り辛いということです。

心がけ、とても小さなことです。

今日のお昼に食べようと思った食事のメニュー、たくさん並んだ中から、野菜の多いメニューにするか、お肉の多いメニューにするかの違いくらいです。食事中にちょっとかけようと思ったしょうゆをかけないことです。

自分の身体は自分の物だけではない。それは現実です。自分は一人で生きてきたわけではない。そしてこれからも一人で生きていくのではない。そう考えた時に自分の健康は自分だけの物ではないともいえます。

習慣は味方にすればとても心強く、敵に回ればこれほど恐いものはありません。そして習慣を直していくのに有効なのは心がけからはじめることです。

自分を律するというととても強い気がします。でもそこまでの気概がなくても心がけることは出来ます。

心がけからスタートして習慣化していくことで、健康な生活サイクルが見えてくるでしょう。一過性のものではなく、続けていくもの、だから辛いものではなく、心がけという優しいスタートからはじめましょう。

健康な生活はじめましょう、そしてそれは優しい心がけからスタートしましょう。
あなたも健康な生活を心がけからスタートしませんか?
スポンサーサイト

よいものが見つかるといいですね
TSNグループ通販便利ページ


※売り切れの際はご了承下さい
※価格・送料はページ作成時のものです。最新価格はリンク先にてご確認いただきますようお願いいたします


健康な生活はじめましょうTOPへ
記事URL健康な生活 心がけからはじめましょう(ブログテーマ記事)【健康な生活はじめましょう】
雑記 コメント : - トラックバック : -
最新の記事
INDEX1
INDEX2
ブランド新作通販
グループサイト
INDEX-T
INDEX-S
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。