健康な生活はじめましょう

健康な生活はじめましょう INDEX INDEX2 RSS
身体に良い健康な生活をはじめましょう。健康な生活を始めるのに役立つアイテムや情報を集めてお届けいたします。
健康な生活はじめましょう」へアクセスありがとうございます

このサイトでは健康な生活に資すると思われるアイテムを管理人の判断でよいと思ったものを中心にご紹介しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よいものが見つかるといいですね
TSNグループ通販便利ページ


※売り切れの際はご了承下さい
※価格・送料はページ作成時のものです。最新価格はリンク先にてご確認いただきますようお願いいたします


健康な生活はじめましょうTOPへ
記事URLスポンサーサイト【健康な生活はじめましょう】
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

ハンディーバー2 ◇乗降用携帯手すり Handybar

1本で3役!自家用車等の乗り降りの際に足・腰にかかる負担をサポートする乗降用手すりです。

こういうツール必要になってくると思ってます。

お風呂や、トイレは改造できて、けっこう長持ちするものです。

車の場合、専用車にしても、車は家ほど長くはもちませんね。なのでこういった簡単に手すりを使えるツールはいいと思います。

個人的な話ですが、介護はしたことがあります。人というのはとても重いものだと思いました。
足の筋肉は衰えるのが早い気がします、でも手の筋肉は衰えが来るのはそれよりは遅い気がします。寝たきりになっても、手は動くという状況があるためではないかと思います。

車の乗降は結構気を使うものです。もちろん補佐が必要なのですが、その時につかまる場所がこういった携帯できる乗降用手すりでケアするのはいいと思うのです。

自分は関係ないと思っていても人間は老いるものです。時間は平等に過ぎていきます。介護もそれぞれの立場でかかわるものです、される側であるかもしれないし、する側かもしれない。

小さなことですが、介護される側からすると自分で出来ることが少しでも増えるということはとても大きいものだと思います。
スポンサーサイト

よいものが見つかるといいですね
TSNグループ通販便利ページ


※売り切れの際はご了承下さい
※価格・送料はページ作成時のものです。最新価格はリンク先にてご確認いただきますようお願いいたします


健康な生活はじめましょうTOPへ
記事URLハンディーバー2 ◇乗降用携帯手すり Handybar 【健康な生活はじめましょう】
雑記 コメント : - トラックバック : -
最新の記事
INDEX1
INDEX2
ブランド新作通販
グループサイト
INDEX-T
INDEX-S
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。